岐阜の英会話スクール ハローズ|話し始めると未来が輝く。始めよう「Hello!s」で。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の講師ブログ

旅行の思い出

Blog|更新日:2019年5月9日/木曜日

 

みなさんこんにちは。

 

GWはどう過ごしましたか?楽しく過ごせましたか?

 

前回のブログでも書きましたが、僕はロシアに行ってきました!すごくきれいな国でした!

なのでそこでの思い出や、感想を少し書かせてもらいます!(あくまで短い滞在で感じた僕の主観が大きく入った感想です。)

 

まず人についてですね!

ロシア人は優しかったです。フレンドリーな人は少なかったかなと思います。(今までが訪れた国が東南アジア系でグイグイ話かけてくる人が多かったせいなので、もしかしたら普通かもしれません。)地下鉄で大きなキャリーバックを持っているとスッと席を譲ってくれたり、レストランで店員がなかなか捕まらないでいると代わりに大きな声でロシア語で呼んでくれたりと、色々ありました。

英語はあまり通じませんでした。そして英語が話せないと「Sorry.」と言う人が意外と多く驚きました。フレンドリーではないけど人助けしてくれる部分もそうですが、どことなく日本人と似ているかなと感じました。

今まで訪れた国の人はめちゃくちゃな英語でも積極的に話しかけてくるや、「英語なんか知るか、お前がおれの言語話せ」系の人が多かったので、それがとても新鮮でした。

 

次回は食べ物や、景色について話していきたいと思います!

 

20190428_180521

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の校舎案内

岐阜本部校

Tel. 058-214-9800

校舎情報を見る

大垣本部校

Tel. 0584-84-3111

校舎情報を見る

岐南校

Tel. 050-3379-3116

校舎情報を見る

GRAN

Tel. 0584-71-8251

校舎情報を見る

RESPECT長良

Tel. 058-233-9315

校舎情報を見る

スイトテラス校

Tel. 0584-84-2121

校舎情報を見る

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

資料請求・説明会ご予約・各種ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

料金など、より詳しい内容を掲載している入塾案内を、
電子書籍で配信しています。是非こちらもご覧ください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

入塾案内/電子書籍版はこちら