岐阜の英会話スクール ハローズ|話し始めると未来が輝く。始めよう「Hello!s」で。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の講師ブログ

暑い春?

Blog|更新日:2021年5月5日/水曜日

ゴールデンウィークも最終日となりました。みなさんはどのように過ごしていますか。

私は、コロナが流行する前は家族で下呂温泉へ毎年行っていました。私が小学生だった頃は、前日は楽しみで眠れなかったのを覚えています。

 

ハローズでゴールデンウィークの思い出を英語で話す時、「温泉」と言う単語を英語で話すことができませんでした。皆さんは英語でなんと言うか知っていますか。

 

正解は  “hot spring”  といいます。

 

当時、小学生だった私はこの単語を知った時、なぜ温泉のことをhot spring (=暑い春)、と言うのか疑問に感じました。”spring”という単語には、「春」と言う意味の他に「泉」と言う意味があるので、”hot spring” で温泉ということなんです。よく考えればおかしいということに気がつきますよね(笑)

 

ちなみに下呂温泉は、日本三名泉の内の一つなんですよ。残りの二つの名泉は有馬温泉と草津温泉です。行ったことがなくても聞いたことがある人も多いくらい有名な温泉地ですね。

温泉が好きな人はぜひ機会があれば下呂温泉へ立ち寄ってみてはいかがですか。

 

 

 

onsen_man

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の校舎案内

岐阜本部校

Tel. 058-214-9800

校舎情報を見る

大垣本部校

Tel. 0584-84-3111

校舎情報を見る

岐南校

Tel. 050-3379-3116

校舎情報を見る

GRAN

Tel. 0584-71-8251

校舎情報を見る

RESPECT長良

Tel. 058-233-9315

校舎情報を見る

スイトテラス校

Tel. 0584-84-2121

校舎情報を見る

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

資料請求・説明会ご予約・各種ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

料金など、より詳しい内容を掲載している入塾案内を、
電子書籍で配信しています。是非こちらもご覧ください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

入塾案内/電子書籍版はこちら