岐阜の英会話スクール ハローズ|話し始めると未来が輝く。始めよう「Hello!s」で。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の講師ブログ

韓国旅行での悲劇①

Blog|更新日:2021年5月19日/水曜日

こんにちは、みなさん。

今回は私が二年前に友人三人と行った韓国旅行での思い出について話そうと思います。

 

しかし、今回の話は何も知らない大人三人が韓国に行って実際に遭遇した悲劇の話になります。

韓国だけでなく、色々な国に行ってみたいと考えている人がいれば参考にしてください。

 

私たち三人は、焼肉で有名な韓国で「是非とも美味しい焼肉が食べたい!」という想いと共に、現地ツアーガイドの方おすすめの焼肉屋さんに向かいました。

場所は明洞(ミョンドン)の大通り沿いにあるビルに併設された店舗でした。

 

中に入ると「ニホンジン?」とカタコトの日本語で話しかけられました。その後、席につき写真の焼肉セットとカンジャンケジャン(ワタリガニの漬け)を注文し、三人で本場の焼肉を堪能しました。とっても美味しかったです!

 

さて、会計なのですが、なんと一人10万ウォン!(日本円にして1万円)

私たちは困惑しながらも「これくらいはするんだな」と話しながら会計を済ませました。

 

勘の鋭い方や韓国で焼肉を食べたことがある人ならわかると思いますが、私たちはぼったくられました泣

入店して日本人か韓国人か聞かれるお店では日本人用のメニューと韓国人用のメニューの二つが用意されているところがあります。(日本人用メニューの方が高いです)

 

ちなみに、私の先輩の話では韓国で焼肉を食べるのに、3万ウォン(3000円)もあれば十分に美味しい焼肉が食べられるとのことです。

あらかじめ調べておけば避けることができた悲劇でした。

皆さんも、海外で食事や買い物をする際には気をつけてください。

 

 

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の校舎案内

岐阜本部校

Tel. 058-214-9800

校舎情報を見る

大垣本部校

Tel. 0584-84-3111

校舎情報を見る

岐南校

Tel. 050-3379-3116

校舎情報を見る

GRAN

Tel. 0584-71-8251

校舎情報を見る

RESPECT長良

Tel. 058-233-9315

校舎情報を見る

スイトテラス校

Tel. 0584-84-2121

校舎情報を見る

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

資料請求・説明会ご予約・各種ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

料金など、より詳しい内容を掲載している入塾案内を、
電子書籍で配信しています。是非こちらもご覧ください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

入塾案内/電子書籍版はこちら