岐阜、千種の英会話スクール ハローズ|話し始めると未来が輝く。始めよう「Hello!s」で。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)からのお知らせ

英検(R)準2級通常講座 7月開始!!

News|更新日:2018年6月15日/金曜日

高校1年生のみなさんは、センター試験を受ける代わりに、大学入試で共通テストと民間英語試験を受けることになります。7つの試験が認定されたのでどれを受けてもいいのですが、やはり英検が一番身近なはず。そこで、SHIMON GROUPでは高校1年生は準2級に合格するように、高2になったら2級の合格プラス、CSEで2200点を目指していきたいと考えています。しかし、どの生徒にとっても語彙力不足、スピーキング力不足は否めません。7月から開講されるクラスは、4技能がまんべんなく入った理想の講座です。志門塾、HOMES、Hello!sの各校舎から申し込みが可能です。一般の方は、このホームページお問い合わせから申し込まれてもOKです。

2018サマー特訓&英検講座_000002

英検(R)は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。この講座の内容は、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

いよいよ夏のイベント!&サマー特訓募集開始!

News|更新日:2018年6月14日/木曜日

梅雨真っただ中ですが、ハローズでは小学生対象の「イングリッシュデイ」と今年初めて挑戦する「英検(R)サマー特訓」の募集を開始します。イングリッシュデイは、上のバナーをクリックすると詳しいことが載っています。「英検(R)サマー特訓」に関してはもうしばらくお待ちください。1000単語と150フレーズを暗記してしまう強力なコースです!

※英検(R)は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。この講座の内容は、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。

A1_data_000001

 

 

コツリスを英語4技能試験に生かそう!

News|更新日:2018年6月10日/日曜日

ハローズの生徒のみんなはコツリスが必修。先生がチェックするし、確認テストにも出るのでコツリスノートを使って勉強するしかない。コツリスは、リスニングだけでなく、2020年から課される民間英語試験の4技能に対応できる力を身につけることができます。でも、やっぱり「コツコツ」やることが大切。リスニング力も、スピーキング力も簡単にはつかない。6月は、右のサンプルコツリスには上級を紹介します。1週間同じスピーキングの課題に対して、毎日違うサンプルアンサーを紹介。高校生のみんなが使える表現をまとめてあります。その後には、3つの文をシャドーイング。音を聞き取ってそのまま話してみる。わからなくてもその単語を聞き取ろうと、英文を目で追うことが大切。慣れてくると、文字が文字と文字、単語になり、語句になり、フレーズになり、文で英語が入ってくる!そして、ワンポイントレッスンでは、その3つの文から高校生が覚えておくべきポイントをまとめています。次に、大学生になる準備英語。ナチュラルな英語をある一定時間まとめて聞く練習。難しい。でも、ここでの英語はまさにみんなが大学生になってから使う英語が満載。受験英語じゃなくて、本物の英語がそこにはあります。最後にアメリカで撮ったちょっとした風景からの英語。楽しく、役に立つこのコツリスを聞かないのはもったいない。ハローズに入って無料で聞くか、Shimon Groupなら1000円で聞けます!Let’s go forward and try!!

2

コツコツリスニング上級6月4日!

コツコツリスニング|更新日:2018年6月1日/金曜日

コツコツリスニング中級5月分

コツコツリスニング|更新日:2018年5月16日/水曜日