岐阜の英会話スクール ハローズ|話し始めると未来が輝く。始めよう「Hello!s」で。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の講師ブログ

Beetles

Blog|更新日:2020年6月21日/日曜日

 

IMG_6306

 

さあ、このトイレットペーパーの芯の中にある物体は一体何でしょうか?

実はこれ、カブトムシのさなぎです。タイトルにも書きましたがカブトムシは英語で”beetle”と言います。

ビートルと言えば多くの人がビートルズ(The Beatles)を連想することかと思いますが、よく見るとスペルが少し違いますね!

 

数か月ほど前山で見つけたいくつかの幼虫が最近こんな感じの立派なさなぎになったのです。

カブトムシの幼虫は土の中に部屋を作ってそこでさなぎになります。

この写真の子はうまく縦に部屋が作れなかったので、このように人口の部屋をつくってあげました。

 

TOEFLというアメリカの教育機関が実施している英語のテストにはあらゆる分野の学問や社会問題内容が出題されます。

その中の一つの動物学から今回はいつかの英語をそ紹介します。

この写真のカブトムシのように昆虫などが生体を変化させることを動物学では 変態(Metamorphosis) と言います。

幼虫(larva)はさなぎ(pupa)になり最終形態の成虫(adult)になります。

この変態の過程を観察するのは非常に興味深いものがあり、楽しいです。

 

学びがたくさんあるので夏の自由研究なんかにぴったりなのではないでしょうか!!

 

 

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の校舎案内

岐阜本部校

Tel. 058-214-9800

校舎情報を見る

大垣本部校

Tel. 0584-84-3111

校舎情報を見る

岐南校

Tel. 050-3379-3116

校舎情報を見る

GRAN

Tel. 0584-71-8251

校舎情報を見る

RESPECT長良

Tel. 058-233-9315

校舎情報を見る

スイトテラス校

Tel. 0584-84-2121

校舎情報を見る

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

資料請求・説明会ご予約・各種ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

料金など、より詳しい内容を掲載している入塾案内を、
電子書籍で配信しています。是非こちらもご覧ください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

入塾案内/電子書籍版はこちら