岐阜の英会話スクール ハローズ|話し始めると未来が輝く。始めよう「Hello!s」で。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の講師ブログ

To Study English

Blog|更新日:2021年9月3日/金曜日

皆さんこんにちは。今日は勉強について話したいと思います。

 

みなさんはなぜ勉強しているのですか。理由はそれぞれあると思います。将来○○になりたいから。○○高校、大学に行きたいから。親に言われるから、などなど。僕が思う、勉強をする理由、しなければならない理由は、素敵な人生を送るためだと思います。もちろんその素敵な人生というのもは、人によって違い、裕福な人生、人の役に立つ、やりがいを感じられる人生、趣味に没頭できる人生、様々だと思います。親が勉強しなさいというのも、あなたにより良い人生を送って欲しいからです。

ではなぜ勉強すると素敵な人生を送れるのか。勉強すること、知識を手に入れることはあなたの視野を広げてくれます。人生の可能性を広げてくれます。自分は何が好きで、何にやりがいを感じるのか見付けるきっかけになります。趣味に没頭する人生にするにも、お金が必要になりますよね。じゃあどうすればそういう人生が送ることができるかの方法も手に入れられます。

ただ勉強していて、こんな知識絶対必要ないやん、と思うことは多々あると思います。実際そうです。不必要な知識もあります。今のところ人生で「うわ、墾田永年私財法知ってたから助かったわ。」となったことはありません。じゃあ興味のないことは勉強しなくてよいのかと言われたら、それは違うと思います。僕は大学時代、イタリアについて学んでいました。イタリア語もある程度勉強しました。今は英語講師で全く関係ないと思うかもしれませんが、実際はそんなことはありません。イタリア語の元はラテン語で英語もラテン語由来のものが多く、イタリア語を勉強していたからこそわかることがたくさんありました。また文法を学ぶ、教えるという面で非常に助けになりました。一見関係ないようにも見えて実は深い繋がりがあります。何が繋がるかまだわからこそ勉強して可能性を広げておいて欲しいのです。なので今後墾田永年私財法を使うことがあるかもしれないので、忘れないようにしています。

ではなぜ英語も勉強した方がいいのか。同じです。視野を広げてくれるからです。人生の可能性を広げてくれるからです。そして何よりも、広がり方がとてつもないからです。英語がわかれば、ニュース、SNS、本等からより多くの知識を手に入れられるようになります。アメリカからの情報だけの話ではありません。文字通り世界中の情報、知識が手に入るようになります。また、より多くの人と話すことができるからです。たくさんの人に会うことは人生が素敵になる一つの大きな要因です。違った考えを持った人たちにたくさん会って、話して欲しいです。

 

英語を勉強してほしいです。素敵な人生を送る可能性を広げるために。ハローズに来ている生徒たちには、良い点をとるために、良い高校、大学に行くために来ている生徒もいると思いますが、もっと先を見据えていってほしいと思います。

 

取り留めのない長い文章を読んでいただきありがとうございます。

結論は英語を学べば楽しさ広がるよってことです!

 

2598204

 

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)の校舎案内

岐阜本部校

Tel. 058-214-9800

校舎情報を見る

大垣本部校

Tel. 0584-84-3111

校舎情報を見る

岐南校

Tel. 050-3379-3116

校舎情報を見る

GRAN

Tel. 0584-71-8251

校舎情報を見る

RESPECT長良

Tel. 058-233-9315

校舎情報を見る

スイトテラス校

Tel. 0584-84-2121

校舎情報を見る

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

資料請求・説明会ご予約・各種ご質問など、
お気軽にお問い合わせください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)へのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

料金など、より詳しい内容を掲載している入塾案内を、
電子書籍で配信しています。是非こちらもご覧ください。

岐阜の英会話スクール Hello!s(ハローズ)のeBook

入塾案内/電子書籍版はこちら